« 上野 ルーヴル美術館展と東照宮ぼたん苑 | トップページ | ワンコと牧場 »

上野...ランチは中華

上野公園散策の後は楽しみにしていたランチ。
中国海鮮料理「蓮風」
ちょっと豪華に個室でコース料理。

■ 桜鯛の中国風活造り
1214890411095052300
(↑これは4人前くらい)

■ 帆立貝のステーキ柚子ソース
Photo_3
■ 具だくさんの海鮮スープ
Photo_4
■ 特製釜焼き北京ダック
Photo_5
■ 芝海老とクルミの炒め
Photo_6
■ 牛肉の焼そば
Photo_7
■ デザート二品・珈琲
Photo_9 Coffe

最近は中華料理も一人ずつ取り分けてサービスされる事が多い。
お互いに気をつかう事もなく、見た目も綺麗だし、お喋りに専念できるのは嬉しい。

だけど、焼きそばが油っぽくて重たい。お昼だし、中華粥なんかいいんだけどなぁ。
それからデザート。二品いらないからもう少しグレードを上げた杏仁にしてほしい。
缶詰フルーツのトッピングはいただけない。
コーヒーもNG。特別にスゴイお茶じゃなくていいから、中国茶で余韻を楽しみたいと思った。

期待大だったので、ちょっと残念。
美味しいけど、おしいお店だった。

|

« 上野 ルーヴル美術館展と東照宮ぼたん苑 | トップページ | ワンコと牧場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野 ルーヴル美術館展と東照宮ぼたん苑 | トップページ | ワンコと牧場 »