« ワンコの健康管理 | トップページ | 上野...ランチは中華 »

上野 ルーヴル美術館展と東照宮ぼたん苑

Photo
フェルメールの《レースを編む女》

久しぶりに絵画鑑賞。
フェルメール・レンブラント・ベラスケス・ルーベンス・ラトゥール

たまに有名な作品がやってくると、会いに行きたくなるミーハーです。
(鑑賞できるほど予備知識も何もないんだけど)

ただ、そういう人気絵画展はいつでも混み合っていて、なかなかじっくり見られない...
それどころか、作品の正面に立てないありさま。
平日の朝一番でこれじゃあGWなんかどうなんでしょうねぇ。
それでもナントカ前にまわって、拝んできました。

*****
予約したランチまで、まだ時間があったので散歩ついでに東照宮の[ぼたん苑]に立ち寄った。
この庭園に入ったのは初めての体験。
ちょっと時期が遅くて、お花もそろそろ終わりな感じが残念だったけれど、思ったより種類も多く、なかなかの風情だった。
1
2 4_2
3_2

|

« ワンコの健康管理 | トップページ | 上野...ランチは中華 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコの健康管理 | トップページ | 上野...ランチは中華 »