« お花見 2009 | トップページ | ナタデココ 新作エプロン »

ご近所の桜

ここは菜々がお散歩デビューをした隣町の町会広場。
桜の季節はアチコチお花見シートだらけなんだけど、今日は誰も居なくてラッキー。
200948_nana_007

桜の木に勢いがあって、花つきも密集しているのでとてもゴージャスな感じ。
Photo
こんなに綺麗な満開の桜なんだけど...
やっぱりこの子にはボールしか見えてません。
200948_nana_022b
本日も、ひたすらボールを追いかけるのみ。
200948_nana_027j

この季節、お散歩は近所の桜の名所めぐり。
↓下の画像はウチの町会の桜並木。
一方通行の(一応)公道なんだけど、毎年4月の桜祭りの日は、午後から通行止めにして花見会場に大変身。
カラオケ大会やらフラダンスの披露などもあり、これぞ下町の宴会。
(おじさま&おばさま方のパワー全開)
200944

|

« お花見 2009 | トップページ | ナタデココ 新作エプロン »

コメント

もうこっちはすっかり桜は散ってしまって
葉っぱばかりですが
そちらではまだ、桜が見れるんですねぇ~happy01
でも、菜々ちゃんは花より団子ならぬ
花よりボールですねgood
そういう我が家も同じですけどねぇ~。

投稿: みっくまま | 2009年4月10日 (金曜日) 18:19

loveletterみっくままさま
三月はとっても寒かったので、咲きだすのが遅かったの。
だけど今週は半袖でも良い位の気温だったから...
加速がついて散り始めてます。
もうオシマイですね。

菜々は花よりボール、ボールよりオヤツです。
食べられれば、花も大好きだろうな。

投稿: riho | 2009年4月10日 (金曜日) 22:04

この広場もみさと公園の桜もすごく綺麗~~cherryblossom
もう今頃は桜の絨毯になってるかな?
それはそれでまた綺麗なんですよねー。
こっちはもう葉桜がほとんどです。

すずはお花見のあとの残骸をゲットしようと必死でした・・(恥)
「花より団子」ですcoldsweats01
今日、クンクンして落ちてる桜の花びら食べてました。
何してるんだか・・

投稿: すず母 | 2009年4月11日 (土曜日) 17:47

すず母さま(^-^ゞ

このところ最高24℃という日にが続き、桜も軸だけになり淋しい風景です。
花が咲く前だろうが、葉桜になろうが、花見と称する宴会はやってます。
(^^;)))
菜々もクンクンしてますよぉ…
変なものを拾い食いしないかハラハラしちゃう。
ヤキトリの串なんか要注意!

投稿: riho | 2009年4月12日 (日曜日) 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見 2009 | トップページ | ナタデココ 新作エプロン »