« プリザーブドフラワーのブーケ | トップページ | 潮干狩り2009 »

東京コーギーズ オフ会

MOMOJIRI東京コーギーズ第12回オフ会に参加。
050_haif
これで約半数...

全景はこんな感じ
049_all
実は先週開催の予定が雨天順延。
だけど本日も雨の予感...
参加者、ワンコ、少なめになってます。

039_h
菜々は新しいテーブルの下が気に入ったらしい。
(何でも新物があると、すかさず確認し、すぐ利用するワンコ)
『ハウス!』と言ったらココに入ってるし...

041food_2
受付でもらった菜々のオヤツ

0074 016_rana 
あの子もこの子もカワユイ桃尻っ子ばかり
だけど、菜々も皆もガウガウするので、ろくに挨拶もできないのよね...

さて、雨が心配なので、集合早々ゲーム大会。
まず『だるまさんが転んだゲーム』
合図でピタっと止まれないと、失格になるんだけど...
(コギには無理)
 ↓ところが女の子チームは意外と止まってる
023_nana2
走る時はダッシュ!!(でも遅いんだ...飼い主が)
024_run

ダッシュはパパ達にカナワナイ
 (↓マジ走り)
030_game
 当然のごとく、若いパパが走ったチームの優勝
スポンサーのDHCの賞品をゲット。
035winner
 菜々も早食い競争なら負けないと思う。
次はそういう種目もあるといいね。
015_nana

この後、○×ゲームがあって、次はじゃんけんゲームだワンというタイミングで
ザーっと雨が降ってきた。
雨ダイキライの菜々なので、我が家は早々に撤収。

なんかこのオフ会、雨がついてまわる。
誰か雨女がいるに違いない。(私か?)

|

« プリザーブドフラワーのブーケ | トップページ | 潮干狩り2009 »

コメント

今年もコギまみれになってきたんですねー。
羨ましい限りです・・

テーブルの下に入ってる菜々ちゃん、すっごく
嬉しそう~♪
新物が好きなのはすずもですよ。
最後の写真の菜々ちゃん満足げなお顔してますね。
でも途中で雨・・
残念でしたねー。さて・・雨女は誰なのか?
あ!雨男かもしれないですよ(笑)

投稿: すず母 | 2009年5月31日 (日曜日) 17:28

loveletterすず母さま
コギまみれ...というかガウまみれですが...

コギっちはビビリのくせに、去勢をはる(?)のか...
あっちでも、コッチでもガウ!ガウ!ガルル~!
もちろん菜々も一番大きな声で応戦。

コギのオフ会だと、お互い様なので
『あ~やっぱりコギはこうなのね』って暗黙の了解があるから気が楽です。

すずちゃんも新物好きなんだぁ。
おんなじですねぇ。
菜々もすぐチェックに走って、“自分のもの”みたいな顔しますよ。

雨男...パパかも...

投稿: riho | 2009年5月31日 (日曜日) 18:22

rihoさん、こんにちは(*゚▽゚)ノ
初めておじゃましています。
NatadeCocoさんから飛んで来ましたで~す。
オフ会ってこんなことをするのですね。
すごく楽しそう♪
我が家は茨城在住。
茨城コーギーズもあるのですが、うちの旦那はそういうものに興味を示さないので入会していません。
他のコギちゃんたちとも触れ合いたいのになぁ。。。
我が家には、もうすぐ1歳5か月になるとっても胴長コギのココ(女の子)がいます。
どうぞよろしくです。
また、遊びに来ますね(*^-^)

投稿: cocoママ | 2009年6月 2日 (火曜日) 12:19

再びcocoママです。
先ほどは名乗ることさえ忘れていました。
ごめんなさい。
それとココブログに勝手にリンクさせてもらいました。
菜々ちゃんも大きい女の子だったのですね。(親近感!)
rihoさんのブログは話題が豊富で面白そう。
これからも楽しみです(^m^)

投稿: cocoママ | 2009年6月 2日 (火曜日) 12:41

こんにちは、東コギ会員番号392のアリママでっす。
本気走りの男性陣のお写真に大笑いさせて頂きました。
これってよく自分の子供の運動会に参加するおとうさんがたと同じ光景ですよね。
ここまで本気にならなくても~(´▽`)
オフ会に参加する事は多分これからもないと思うのですが見ているととっても楽しそうで参加した気分ですよ♪
菜々ちゃんのエプロン姿、可愛い★

投稿: アリママ | 2009年6月 2日 (火曜日) 15:33

lovelettercocoママさま
ようこそ、いらっしゃいませ!
ココラー同士、今後ともよろしくお願いします。
リンクありがとう。
私はサボりくせがついて、更新は忘れた頃にポツポツとやってます。
たま~に立ち寄ってみてくださいね。

ココちゃんも長めのコギなんですね。
(私も親近感)
ウチはよその子に比べ、お尻ひとつ分は長いの。
オフ会に行くと、デカい方から数えて5本の指に
はいります。
抱き心地は満点ですが、ダッコで移動は無理です
bearing

投稿: riho | 2009年6月 2日 (火曜日) 23:16

loveletterアリママ様
いらっしゃいませ!
そ~ですか、アリスちゃんも会員でしたか...
うちは492番(100番違い)
ここ2年くらい参加してますが、菜々は人見知り犬見知りするし、
しかもワンコには先制ガウガウしちゃう。
だからあんまり交流できないの。

よそのオフ会はしらないのですが、
東コギにも仲良しチームがいるけれど
毎回新会員さんが増えていくし、人数多いし
閉鎖的ではないですね。
どちらかと言えば、各自自由。
交流したい人は頑張ってるし、あまり社交的じゃないワンコは何にも参加しないし...
コギ飼ってないけど、コギに会いたいから参加なんて人もいる。
良い意味で、テキトウな会ですよ。
ウチも遅めに行って、早めに帰ったり、気分次第です。


投稿: riho | 2009年6月 2日 (火曜日) 23:58

初めまして<(_ _)>
だるまさんが転んだで張り切って走っていた青い帽子の妻です^^;
我が家は初参加でして、何をどうすりゃいいのかわからないまま終わってしまって・・

オフ会で「ハワイアンなエプロンして可愛い子がいる~♪」と思いながらも。
お声掛けできませんでした・・・

次回参加してお逢い出来た時には是非是非ご挨拶させていただきたく・・


ではでは、失礼いたします<(_ _)>

投稿: りきまま | 2009年6月 5日 (金曜日) 17:37

loveletterりきまま様
ご丁寧なご挨拶ありがとうございます
o(_ _)oペコッ

りきちゃん、大脱走のあの子ですね!
ハイハイ、おぼえてますよぉ。
元気いっぱいでしたねぇ。

オフ会、
雨が降りそうだったから、最初から即プログラム
はじまりましたよね。
いつもは開会宣言の後、しばらくフリー交流&
お昼タイムで、まったりゆったりなんですよ。
多分、また秋に開催されると思うので
是非ご一緒しましょうね。

投稿: riho | 2009年6月 5日 (金曜日) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリザーブドフラワーのブーケ | トップページ | 潮干狩り2009 »