« 研究会(5月)現代華 | トップページ | 五月のお稽古(盛り花) »

『ブノワ東京』で豪華ランチ

とにかく美味しいもの食べたい!
最近、期待して出かけて『アレ?』って思う事がよくある。
以前すご~く美味しかったお店で、再度行ってガッカリなんて悲しい。

ブノワ東京は初めてのお店。
青学のお向かいにあるビルなんだけど、
入り口がよくわからなくてウロウロしてしまった。

とにかく色々変ったものを食べたい。
色々選べるこのお店のコースを、気がねなくシェアできる友人と食べれば2倍4倍は楽しめる。
まず、お通し...とでもいうのか?
 チーズが入ったミニシュー
Shu_002
これをツマミながら、メニューをチョイスする。
オードブル2品+前菜+メイン+デザート+コーヒー
5,800円のコースのはじまりはじまり

これは二人分の内容
左側が私のコース

季節の地野菜サラダと     半熟卵と野菜のアンショワイヤードと
テリーヌ・ドュ・カンパーニュ   牛肉のタルタル 鶉の卵
Sara_pate_003 Sara_tataki
サフランのリゾ          パテ・アン・クルート“ブノワ”
鶏のロースト
Rizo_005 Teri
オマール海老のボッシュ    牛アントルコート
ウイキョウのフォンダンと    ボムフリッツ
クロロカン             ソースベアルネーズ
Ebi_007 Meet_008
チョコレートとキャラメルの  グレープフルーツタルト
ブノワ風             アールグレイのアイスクリーム
牛乳のアイスクリーム
Dez_1009 Dez_2010
 食後の焼き菓子
Last011
とてもおいしゅうございました。
とくに野菜がいいお味!
満足満腹。

もっとカタイお店かと思って行ったら、お料理も田舎風というか、気負わずにいただけた。スタッフのノリも明るくて軽くて、客のほうも会話を楽しんでいる。
下階はカフェになっていて、さらに気軽に味わえるみたいだ。


Toire014
《おしゃれな洗面所》

|

« 研究会(5月)現代華 | トップページ | 五月のお稽古(盛り花) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研究会(5月)現代華 | トップページ | 五月のお稽古(盛り花) »