« 東京コーギーズ オフ会 | トップページ | 六月のお稽古(盛り花) »

潮干狩り2009

今年も潮干狩りの季節がやってきた。
菜々は前日からワクワクドキドキ。
テンション上がりっぱなし。
Photo_2

早朝から現地で陣地とり。この時点では一番のり。
Start
しばらくすると、アチコチに青シートを広げる団体ご一行様が...
ここで、菜々のお役目!
新参者・侵入者・通行人...ウチのエリアに入ってくる方々、ワンコその他、
全てにガウガウ!!!で完全に追い払う。
Photo_3
まったく可愛げないのだが、ひとつだけ利点がある。
菜々を連れてくるようになってから、カラスやノラ猫にお弁当を荒らされる心配がなくなった。
(苦労して作ったお弁当、ちゃんとバックに入っていても、ヤツラは引っ張り出して包装もむいて、美味しいトコを持っていくばかりじゃなく、大半は地面に落としてグシャグシャにしちゃうのだ)


二時間近く、私と留守番して待ちくたびれた菜々。
パパがやっと海からあがってきたので、とびきりの笑顔。
Photo_6
そのうちにリラックスしてゴロ~ン。
大好きなマリコお姉ちゃんとパパと川の字
Photo_7

昨年より4名ほど参加者が減ったので、恒例のロールサンドを今年は60本にした。
余るかなぁと思っていたのに、何にも残らなかった。
恐るべし胃袋!

今年の収穫は...
ナント!ハマグリばっかり。
2㎏のうち、アサリは数個であと全部ハマグリ。

富津のアサリはどこにいったのだろう。

帰りの車中。
菜々はかなりお疲れらしく...乗車するなり爆睡だった。
Sleep

|

« 東京コーギーズ オフ会 | トップページ | 六月のお稽古(盛り花) »

コメント

潮干狩り、毎年の恒例行事になっているんですね、楽しそう♪
菜々ちゃん、お弁当の見張り番、御苦労さまでした。
ロールサンド、おいしそう!(前回のもチェックしましたよ)
私もまねしてピクニックのときに作って持って行こうかな?

投稿: cocoママ | 2009年6月15日 (月曜日) 16:28

菜々ちゃんのガウガウのおかげでカラスやネコから
お弁当を守れるんだから、ご褒美あげないとねwink
ロールサンドの量、すごいですねー。
いくら簡単だとは言っても、私には無理だなぁ・・

菜々ちゃん帰りは相当疲れたみたいですね。
rihoさんもお疲れ様でした。

投稿: すず母 | 2009年6月15日 (月曜日) 21:14

lovelettercocoママ様
今年はチーズロールが好評でした。
スライスチーズをパンで巻く時、芯に細長く切ったキュウリを使って...
かっぱ巻きみたいにしました。
(ちょっとだけマヨネーズもいれました)
ビールのつまみに合うみたいですよ。

見張り番でガウガウ...菜々の天職です。
もうちょっと可愛げも欲しい所だけどね。

投稿: riho | 2009年6月15日 (月曜日) 23:11

loveletterすず母さま
ここだけの話...苦行ですcrying
自分のウチの分くらいなら楽勝だけどねぇ。
しかも早朝出発。今年はお弁当作り出すのが遅かったから、ほとんど寝てない状態で参加。

菜々は前日からテンション高くて寝てないし
ふたりしてネムネムでしたよ。

投稿: riho | 2009年6月15日 (月曜日) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京コーギーズ オフ会 | トップページ | 六月のお稽古(盛り花) »