« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

公園も暑い!

ここは、いつもの公園
多分、大昔はテニスコートだった?みたいな...
出入り口の二ヶ所はオープンなのだけど、あとは金網で囲ってあるし、朝のお散歩時間帯はホントに誰もいないので、常連仲間で(勝手に)ドックランに使っている。
真夏でも、ほどよく木陰になっていて、ワンコにとってもなかなか良い遊び場。
2009728nana_003
...なんだけど...
ちょっと走っただけで、バテバテの菜々

続きを読む "公園も暑い!"

| | コメント (2)

ご招待

先週結婚した姪から、ブーケのお礼という事で...
ヒルトン東京王朝のペアディナー券をプレゼントされた。
二週連続で中華三昧!
こちらは先週とは違って正統派・伝統的なメニュー。
まじめな礼儀正しい王道をいくお味だ。

 前菜盛り合わせ
2009725_001

続きを読む "ご招待"

| | コメント (0)

菜々、6歳になりました

今日は菜々の誕生日
早いものでもう6歳.wobbly
(..りっぱな中高年に突入)

今年のケーキ、待ちきれません。
菜々の懇願のガン見
2009722_cakenana

続きを読む "菜々、6歳になりました"

| | コメント (2)

姪の結婚式 (お料理編)

結婚式の楽しみは豪華フルコース!
姪がチョイスした披露宴会場はLUCIS(ルーキス)

???
もとは東天紅 上野本店。
その一部というか半分くらいがセレモニーホールになっていました。
(窓の外の景色は昔から変らないけれど)
2009719_4
場内は素敵な演出で、とってもお洒落な空間に大変身。
2009719_2_4
2009719_3_2

続きを読む "姪の結婚式 (お料理編)"

| | コメント (0)

姪の結婚式

6月末に出来上がったブーケ、いよいよお披露目の日を迎えた。
(詳細はブーケ完成を参照)
2009719_b_wed
挙式用のブーケはセミキャスケード
2009719_b_up

続きを読む "姪の結婚式"

| | コメント (4)

研究会(7月)生花

先月は休会だったので、しばらくぶりの研究会。
今月の出題は生花 リアトリス11本 真型

お稽古ではタップリ2時間格闘してしまった。
↓こんな感じ

200971611_006_2 
これでもタメが強すぎて、手直しがあった後撮ったもの。
私の癖なのか、真が少々後傾気味になる事と、タメ過ぎにも注意との事。
この画像の感じがギリギリOKだそうだ。

さて本番は

続きを読む "研究会(7月)生花"

| | コメント (2)

夏バージョン

久々に菜々のトリミング...
いつもの公園でお散歩してから、お店に向かう途中。
この時は本犬余裕の表情で、歩く歩く。
Nana_001
     (↑ボウボウのお尻)

続きを読む "夏バージョン"

| | コメント (0)

ウダウダ・ゴロゴロ

それにしても蒸し暑い!
年中毛皮を着込んでるこの子
ホント可愛そうなのだけど、この姿はいただけないなぁ。
200979nana_003
カメラを向けたら目だけ開けました。
動くのもオックウみたい。
この竹マットと、冷え冷えボードと、ハウスの中と、
体感温度が上がると場所を変えて、冷たいところを選んでゴロゴロ。

で、クーラーいれると布団の上に移動して丸まってる。
ちゃんと自分で調整しているようです。
お互いに頑張って、この夏を乗り切ろうね。

| | コメント (2)

七月のお稽古(盛り花)

現代華風に
花材...ミリオンバンブー・姫百合
    豆菊

200972_2

続きを読む "七月のお稽古(盛り花)"

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »