« お花見(アルテでランチ) | トップページ | あいかわらずビビリ犬 »

予防注射

四月は狂犬病予防注射の季節
ナゼか病院だぁ~い好き菜々dog
前日から気配を感じてソワソワする様は
まるで遠足前夜の小学生
010
待合室では診察室のドアを見つめておすわり
しかも笑顔で待っている

予防注射は全然気にもしてない
院長先生にヨシヨシしてもらっている隙に一瞬にして終了
ただ、フィラリア検査の血液採取のため、
前足を持ち上げられてアルコール綿で拭かれると
急にビビリだす
なので大好きな若い看護士さんの腕の中に...

(いつもは全く愛想なしのガウ犬菜々
 だけど、若いお姉さんには自分からすり寄って甘える)
で、この病院にはフレッシュな看護士さんが三人
最近若い女医さんも加わって、環境バッチリ
それに例外的に院長先生(若い男性)も大スキ
生後45日くらいから、ずっとお世話になっている
飼い主には厳しい事もズバっと言うけど
ワンコにはめちゃ優しい先生なのだ

本日の体重測定結果  13.9㎏
      2009年4月   14.3㎏  ↑
             2008年4月    15.7㎏   ↑

15.7は論外だけど、若干でもまた減量できて良かった

今回フロントラインプラス(ノミ・ダニの予防薬)を購入したら、
お散歩バックがおまけに付いてきた
 
    『なに?なに?』
Photo
 『何にも入ってないじゃん』
2 

|

« お花見(アルテでランチ) | トップページ | あいかわらずビビリ犬 »