« お花見(浅草散策) | トップページ | 予防注射 »

お花見(アルテでランチ)

今年も桜の見納め
(大昔)花の新入社員だった頃、
机を並べて月100時間残業をこなしていた同僚と、
恒例のお花見ランチ
今年のお散歩コースは浅草界隈。建設途中のスカイツリーが
新しいランドマークになっていた。
Photo
さて、まずは花よりランチ
パスティチェリア・バール アルテ は私のパート先から徒歩20分
久しぶりに美味しいもの食べたなぁ
おなかイッパイで、しかもオサイフに優しい下町料金

季節限定のコースで
四月はウンブリア州の郷土料理

ウンブリア州といえばアッシジ。
独身最後にイタリア旅行でちょっこっと立ち寄った街。
アッシジの丘から広がるオリーブ畑と街並みが
素晴らしい。
A20530_x
出来ることならもう一度、欲を言えば一週間くらい
ゆっくり過ごしたいと夢みている



本当はディナーのお料理なんだけど、お願いしてみたらランチでもOKという事で...
(おばさんのワガママです)

前菜...
豚のポルケッタのサラダ仕立て
Photo_2
『分かりやすく言えばチャーシューです』
そう説明されたけど
確かにネ、でももっと格が上
まわりがカリリっと中身は柔らかく
ジュワ~っとしていて、
脂身もスっと溶ける
それに野菜が新鮮で甘いこと!


チポラッータ 

(玉ねぎと温度卵のスープ)
Photo_3
玉ねぎをどんだけ煮込んでるんだか?
半熟卵をほぐすとさらにまろやかになる
ちょっと不思議な優しい味


ウンブリチェッリのノルチア風 

(自家製アンチョビと中国トリュフ)
Photo_4
このパスタの食感がモチモチして歯ごたえも良い
アンチョビとトリュフのソースはチョット塩分高めだった
でも、パンにつけて食べたら調度いいかんじ

鳩のアロッスト ギオッタ
Photo_5

鳩は食べるのに悪戦苦闘したけれど、二人とも集中して完食。
ソースとも良い相性で、付け合せのトマトもポイント高かった

ロッチャータと苺のジェラート
Photo_6

ほんのり温かく、中身のフルーツの
ほどよい酸味が嬉しい

ビスコッティ&カフェ
Photo_7
このお菓子も食事の時のパンも自家製
東京でこの内容で3,800円でいいんですかね

お陰さまで
美味しいもの食べながら、
好き勝手なお喋りに夢中。

初めてなのに、とっても居心地が良くて
すっかり長居をしてしまった。

|

« お花見(浅草散策) | トップページ | 予防注射 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見(浅草散策) | トップページ | 予防注射 »