« 2010 お花見 | トップページ | お花見(アルテでランチ) »

お花見(浅草散策)

Photo_9
アルテでランチの後、建設途中のスカイツリーの方向にゆっくりお散歩。
隅田公園は満開の桜
花のカーテン越しに見えるタワーもオツなもの

水上バスも絵になるでしょ?
ちょっと乗って見たい気もしたけど、平日なのに乗船場は長蛇の列
あきらめましたweep
Photo_11
隅田公園の桜並木を後に、浅草寺までテクテクやってきた
団体観光客にマジってちょっと旅気分
Photo_12

Photo_13 2
四月八日
今日はお釈迦様の誕生を祝う花祭り
花で飾った小さなお堂の中に、誕生されたお釈迦様の像
誕生仏の頭からひしゃくで甘茶をそそいでお参りする
画像右の小さなお釈迦様は本堂に祀られていて、
リアルに赤ちゃんっぽくてカワユイ

無料で(飲料)甘茶も提供されていて、外国人旅行客にもとても好評だった

沢山歩いて下町のグルメも桜も堪能
そしてここから電車で10分少々で帰宅
安近短、お手軽充実コースだったな

|

« 2010 お花見 | トップページ | お花見(アルテでランチ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010 お花見 | トップページ | お花見(アルテでランチ) »