« 予防注射 | トップページ | 研究会(4月)生花 »

あいかわらずビビリ犬

桜も終わったというのに氷雨?
いつもなら、とっくに自分のベットで爆睡中の菜々が
シャリシャリという雨音にビビったのか
私の居るキッチンの方に逃げてきた
Nana

(私をたよりにしているわけじゃなくて、
キッチンの方が雨音が響かない
...という事を学習しているらしい
その証拠に、風雨の音が激しい時は、
誰も居なくてもキッチンに非難する)

さっきまでキッチンマットにうずくまって
全身ブルブル震えてたbearing
こういう時は抱いてもナダメテモ全然ダメ
オヤツで気を引いてもクンともしない

雨音がおさまったら震えもおさまり
さっき食べなかったオヤツもペロリとたいらげて
そのうちに眠くなると何事もなかったようにベッドに戻る
超ビビリで、自分で自分を追い詰めて、
誰にも頼らずやり過ごす自己完結型コギ↓

ビビリですけど...なにか?
Nana2

|

« 予防注射 | トップページ | 研究会(4月)生花 »