« お台場のドックラン | トップページ | 今年もルーキスウェディング »

モナリザ 恵比寿本店

久々の更新...さぼり癖で...スミマセン

さて、年1回の女子会(昔、女子だったcoldsweats01
今年は有名店モナリザ 恵比寿本店
Photo

日曜日、店内は各世代の女子会で満席で、とっても華やかで賑やか
わがグループも普段は相当ウルサイほうだけど、周囲からの騒音でお互いの声が聞き取れないくらい
高級レストランなんだけどねぇ....
私も気を付けよう

さて本日のランチ

アミューズブーシュ
 これ、ししゃもです
 細い糸状のジャガイモペーストをまとい
 表面がカリっとして...おいしい!
 生まれて初めて、ししゃもをナイフ&フォークでいただいた
Photo_2

西米良サーモンのスモーク パリパリのじゃがいもとともに
 サーモンが厚みがあって、弾力もいい感じ
 ジャガイモはチップス状でとても堅い
 メリハリがきいた前菜
Photo_4 

フランス産セップ茸の香り高いスープ 栗のロワイヤル
まずこんな風に、トッピング具材が紙にのせられて
1_3

次にそれをスープに落としていただく
2
上の部分はお抹茶とかラテの泡みたいなホワホワなスープ
セップ茸の香りが広がって
二層の下の部分は茶碗蒸しみたいな、なめらかプリンみたいな
栗の風味でちょっと和食に近い

そしてメインは魚または肉をチョイス
お魚の料理は...
金目鯛と茸のパイ包み焼き キンセン花と柚子の香りで
Photo_5
お肉料理は
福島県 川俣シャモと野菜のピカタ 茸のソース
Photo_6

さらに、お口直し
フルーツのスープ仕立て
Photo_7
ラ・フランスの冷たいスープでとても爽やか

デザート盛り合わせとアイス&ソルベ
Photo_8 Photo_9
このデザートもアイスもお皿によって種類や組み合わせが
若干違う
どれが当たるかはお楽しみ

この後、コーヒーか紅茶とミニマドレーヌ
さらに長居をしていたらハーブティーまでいただいた
Photo_10

全体的にバランスがとれていて、見た目にも綺麗
ハッキリとしたお味でボリュームもかなりあるから
女子会にはピッタリかも

|

« お台場のドックラン | トップページ | 今年もルーキスウェディング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お台場のドックラン | トップページ | 今年もルーキスウェディング »