グルメ・クッキング

シャングリ・ラ ホテル東京のアフタヌーンティー

あいかわらず更新できない私
(元気でやってます...が、我が家のPCが不調で
モニターがいきなり消えます
この記事を書いてる途中でもダメになるかも...)

そんなら早く買い替えろ!
...なのですが、まだちょっと先になりそうです

さてさて、先月の話
昨年12月に結婚した姪から、ブーケのお礼にと
シャングリ・ラ ホテル 東京のアフタヌーンティーのチケットをもらった

前から行きたかったホテルなので、とっても嬉しかった

たまにはちょっとお洒落な場所で、ハイソな雰囲気を味わいたい
(その日限りの夢の世界だけどね)

窓際の眺めの良い席を予約してもらって、テンション急上昇!
何種類もある飲み物のオーダーを迷って、やっと決めた頃
期待どおりの三段トレーが登場
1

続きを読む "シャングリ・ラ ホテル東京のアフタヌーンティー"

| | コメント (0)

今年もルーキスウェディング

昨年7月、姪のブーケを作った事が想い出になる前に、
次の年の年末に、その姉が同じくル-キスで結婚式!
主なスタッフとも顔見知りだし、なんだかみんなが親戚みたいな
とてもアットホームな宴になった

Photo

続きを読む "今年もルーキスウェディング"

| | コメント (0)

モナリザ 恵比寿本店

久々の更新...さぼり癖で...スミマセン

さて、年1回の女子会(昔、女子だったcoldsweats01
今年は有名店モナリザ 恵比寿本店
Photo

日曜日、店内は各世代の女子会で満席で、とっても華やかで賑やか
わがグループも普段は相当ウルサイほうだけど、周囲からの騒音でお互いの声が聞き取れないくらい
高級レストランなんだけどねぇ....
私も気を付けよう

続きを読む "モナリザ 恵比寿本店"

| | コメント (0)

ご招待

先週結婚した姪から、ブーケのお礼という事で...
ヒルトン東京王朝のペアディナー券をプレゼントされた。
二週連続で中華三昧!
こちらは先週とは違って正統派・伝統的なメニュー。
まじめな礼儀正しい王道をいくお味だ。

 前菜盛り合わせ
2009725_001

続きを読む "ご招待"

| | コメント (0)

姪の結婚式 (お料理編)

結婚式の楽しみは豪華フルコース!
姪がチョイスした披露宴会場はLUCIS(ルーキス)

???
もとは東天紅 上野本店。
その一部というか半分くらいがセレモニーホールになっていました。
(窓の外の景色は昔から変らないけれど)
2009719_4
場内は素敵な演出で、とってもお洒落な空間に大変身。
2009719_2_4
2009719_3_2

続きを読む "姪の結婚式 (お料理編)"

| | コメント (0)

『ブノワ東京』で豪華ランチ

とにかく美味しいもの食べたい!
最近、期待して出かけて『アレ?』って思う事がよくある。
以前すご~く美味しかったお店で、再度行ってガッカリなんて悲しい。

ブノワ東京は初めてのお店。
青学のお向かいにあるビルなんだけど、
入り口がよくわからなくてウロウロしてしまった。

とにかく色々変ったものを食べたい。
色々選べるこのお店のコースを、気がねなくシェアできる友人と食べれば2倍4倍は楽しめる。
まず、お通し...とでもいうのか?
 チーズが入ったミニシュー
Shu_002
これをツマミながら、メニューをチョイスする。
オードブル2品+前菜+メイン+デザート+コーヒー
5,800円のコースのはじまりはじまり

続きを読む "『ブノワ東京』で豪華ランチ"

| | コメント (0)

上野...ランチは中華

上野公園散策の後は楽しみにしていたランチ。
中国海鮮料理「蓮風」
ちょっと豪華に個室でコース料理。

■ 桜鯛の中国風活造り
1214890411095052300
(↑これは4人前くらい)

続きを読む "上野...ランチは中華"

| | コメント (0)

年に一度...

中学・高校時代からの友人10人と、毎年年末に豪華なランチを楽しんでいる。
今年は和食。
京都 左近太郎 銀座店は京都に3店舗を構える創作和食店。
幹事が掘炬燵席を予約してくれたので、思う存分『元ガールズトーク』で盛り上がった。
卒業後、何十年になるのだろうか...(ナイショ)

毎年あたりまえのように繰り返している。おかげで10代の頃のまま、その延長の延長という感じ。
お互いに遠慮もなく言いたい事言って、家庭や仕事、趣味の話で盛りだくさん。
最近は子供の受験、親の介護問題など話の内容もシビアになってきた。
(責任ある世代になってきたんだなぁ)

さて、肝心のお料理は...

続きを読む "年に一度..."

| | コメント (2)

真夏にスキヤキ

真夏にスキヤキって我が家ではあまり無い。
(しかも外食で)
この秋に実家で法事があるので、その会場の下見という事で出かけた。

モチロン法事でスキヤキはありえないけど、うちの旦那様は会席料理は苦手でスキヤキは大好物。
なので今回は迷いも無くスキヤキ。
20088_018

続きを読む "真夏にスキヤキ"

| | コメント (6)

ビストロ備前

美味しいもの食べたい...
色々たまってくると手っ取り早い解決法は友人とご飯!
というわけで、ビストロ備前でディナー。
メニューのチョイスに悩んで悩んでナカナカ決まらない。
選択肢が多すぎる。

二年くらい前に連れてきてもらって、オードブル(冷・温)も色々選べるのがお気に入り。
折角夜に出て行くのに落胆したくないから、冒険しないで知ってるお店にした。

続きを読む "ビストロ備前"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧