見る食べる遊ぶ

シャングリ・ラ ホテル東京のアフタヌーンティー

あいかわらず更新できない私
(元気でやってます...が、我が家のPCが不調で
モニターがいきなり消えます
この記事を書いてる途中でもダメになるかも...)

そんなら早く買い替えろ!
...なのですが、まだちょっと先になりそうです

さてさて、先月の話
昨年12月に結婚した姪から、ブーケのお礼にと
シャングリ・ラ ホテル 東京のアフタヌーンティーのチケットをもらった

前から行きたかったホテルなので、とっても嬉しかった

たまにはちょっとお洒落な場所で、ハイソな雰囲気を味わいたい
(その日限りの夢の世界だけどね)

窓際の眺めの良い席を予約してもらって、テンション急上昇!
何種類もある飲み物のオーダーを迷って、やっと決めた頃
期待どおりの三段トレーが登場
1

続きを読む "シャングリ・ラ ホテル東京のアフタヌーンティー"

| | コメント (0)

今年もルーキスウェディング

昨年7月、姪のブーケを作った事が想い出になる前に、
次の年の年末に、その姉が同じくル-キスで結婚式!
主なスタッフとも顔見知りだし、なんだかみんなが親戚みたいな
とてもアットホームな宴になった

Photo

続きを読む "今年もルーキスウェディング"

| | コメント (0)

モナリザ 恵比寿本店

久々の更新...さぼり癖で...スミマセン

さて、年1回の女子会(昔、女子だったcoldsweats01
今年は有名店モナリザ 恵比寿本店
Photo

日曜日、店内は各世代の女子会で満席で、とっても華やかで賑やか
わがグループも普段は相当ウルサイほうだけど、周囲からの騒音でお互いの声が聞き取れないくらい
高級レストランなんだけどねぇ....
私も気を付けよう

続きを読む "モナリザ 恵比寿本店"

| | コメント (0)

お花見(アルテでランチ)

今年も桜の見納め
(大昔)花の新入社員だった頃、
机を並べて月100時間残業をこなしていた同僚と、
恒例のお花見ランチ
今年のお散歩コースは浅草界隈。建設途中のスカイツリーが
新しいランドマークになっていた。
Photo
さて、まずは花よりランチ
パスティチェリア・バール アルテ は私のパート先から徒歩20分
久しぶりに美味しいもの食べたなぁ
おなかイッパイで、しかもオサイフに優しい下町料金

続きを読む "お花見(アルテでランチ)"

| | コメント (0)

晦日にマックがやってきた

ウチから徒歩5分の所にマックができた!
(2009年のビックニュース)
20091231mac
今時、マックごときに浮かれてるのもどうかと思うだろうけど...
わが街はTXが開通するまでは、ホントに何にも無かった。
現在も駅前にスーパーマーケット(食品のみ)とコンビニが2軒、居酒屋チェーン店が2軒、有名学習塾が2軒、保育園と幼稚園
不動産屋が4軒、内科と歯科と皮膚科と調剤薬局
これで全て!
あとはマンションと住宅と駐輪場ばかり....
東京にもこんな所があるのですよぉ

続きを読む "晦日にマックがやってきた"

| | コメント (2)

ご招待

先週結婚した姪から、ブーケのお礼という事で...
ヒルトン東京王朝のペアディナー券をプレゼントされた。
二週連続で中華三昧!
こちらは先週とは違って正統派・伝統的なメニュー。
まじめな礼儀正しい王道をいくお味だ。

 前菜盛り合わせ
2009725_001

続きを読む "ご招待"

| | コメント (0)

姪の結婚式 (お料理編)

結婚式の楽しみは豪華フルコース!
姪がチョイスした披露宴会場はLUCIS(ルーキス)

???
もとは東天紅 上野本店。
その一部というか半分くらいがセレモニーホールになっていました。
(窓の外の景色は昔から変らないけれど)
2009719_4
場内は素敵な演出で、とってもお洒落な空間に大変身。
2009719_2_4
2009719_3_2

続きを読む "姪の結婚式 (お料理編)"

| | コメント (0)

潮干狩り2009

今年も潮干狩りの季節がやってきた。
菜々は前日からワクワクドキドキ。
テンション上がりっぱなし。
Photo_2

続きを読む "潮干狩り2009"

| | コメント (4)

『ブノワ東京』で豪華ランチ

とにかく美味しいもの食べたい!
最近、期待して出かけて『アレ?』って思う事がよくある。
以前すご~く美味しかったお店で、再度行ってガッカリなんて悲しい。

ブノワ東京は初めてのお店。
青学のお向かいにあるビルなんだけど、
入り口がよくわからなくてウロウロしてしまった。

とにかく色々変ったものを食べたい。
色々選べるこのお店のコースを、気がねなくシェアできる友人と食べれば2倍4倍は楽しめる。
まず、お通し...とでもいうのか?
 チーズが入ったミニシュー
Shu_002
これをツマミながら、メニューをチョイスする。
オードブル2品+前菜+メイン+デザート+コーヒー
5,800円のコースのはじまりはじまり

続きを読む "『ブノワ東京』で豪華ランチ"

| | コメント (0)

ワンコと牧場

連休に遠出は無謀。
でも何の予定もなく終わるのも悔しい。
という事で、ワンコも連れていける場所を探し、ある程度の渋滞も覚悟して出かけたのは...
Map
成田ゆめ牧場って、成田山新勝寺にお参りすると、必ず立ち寄るジェラードのお店がココの商品を扱っていたから、アイスやミルクの味は知っていたけれど、現地に行くのは初めて。
ドックランがあるなんて知らなかったし...。
ウチから房総の方に向かう道は混雑してるようだったけど、成田方面はそうでもなくて90分位で到着。

続きを読む "ワンコと牧場"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧